はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今週のお弁当TOPお弁当 ≫ 今週のお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週のお弁当

今週の息子弁。
火曜日から金曜日の記録を、今日からさかのぼって載せます。

+
息子弁160122
+

<金曜日の息子弁>

◇チーズ入りメンチカツ(生協品)
◇鮭ほぐしのゴマかけ
◇焼き鳥の一味がけ
◇だし巻き玉子
◇枝豆

冷蔵庫に食材がなくて(汗)、困った時の瓶入り鮭ほぐし。
煎りごまを振っただけのおかずです。


+
息子弁160121
+

<木曜日の息子弁>

◇チキンのトマトソース煮
◇おでん風煮込み牛肉
◇こふきいも

チキンのトマトソース煮は、昨日の夜ごはんから取り分けてチーズをプラス。
牛肉も、昨夜から小さい土鍋で大根とコトコト。

朝はじゃがいも料理と温め作業だけ。


+
息子弁160120
+

<水曜日の息子弁>

◇チーズ入りメンチカツ(生協品)
◇サーモンのチーズ焼き
◇だし巻き玉子
◇さつまいもの甘煮
◇枝豆

「今日の弁当めっちゃ美味かった。何あれ、あのお肉の。あれ母さんが作ったん?」

いいえ。
生協さんで買いました(苦笑)。


+
息子弁160118
+

<火曜日の息子弁>

◇チキンカツ
◇照り焼きチキン
◇だし巻き玉子
◇ウインナー
◇枝豆

チキンにチキン。
だし巻き玉子の残りは、ほぼ毎朝 娘の朝ごはんになります。

 :

前日から暴風雪警報発令中だった月曜日。

午前中に解除された時点で登校のため、おかずだけは作り上げて詰め待ちすること6時間 ・・・
結局、家でのお昼ごはんとなりました。


++ yukimin* ++



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

