はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のこと*ランチメモTOP外ごはん ≫ 最近のこと*ランチメモ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のこと*ランチメモ

最近のこと。

1月22日のランチはじめから3日 ・・・
息子の親友ママと、ママ友の希望で少し遠くのお店 daidokoro cafe MOKUへ。

私、夏以来のMOKUランチです。

+
日々160125①
+

私はフォカッチャナンカレー。
ふわふわフォカッチャと、お店自慢のココナッツカレーが楽しめる 欲張りメニュー。

約20種類のフォカッチャからは、迷わずパンプキンを選びました。

目にも美味しいワンプレートを食べ終わると ・・・
お楽しみのカフェラテの登場。

+
日々160125③
+

季節限定?
私のラテアートはスノーマン。

ママ友は、ウインクをした可愛いクマでした。

*

2月2日。
1番の仲良しママと、息子のマラソン大会応援の帰り道 Cafe sweet by Betty Crocker'sへ。

+
日々160202
+

パスタランチ。
この日はツナのトマトソースパスタでした。

*

2月12日。
娘の授業参観前に、娘の幼稚園時代からのママ友と (近くて遠かった ・笑)ナポリっ子へ。

田舎のピザ屋をコンセプトに、イタリア製の薪窯を備えているそう。

+
日々160212①
+

そんなお店で、パスタランチ?

+
日々160212②
+

エビとブロッコリーのペペロンチーノ。

2人して、エビの入った料理名に惹かれたけれど ・・主役は思いのほか小さかった(汗)。
ママ友と苦笑い。

*

息子のマラソン大会の翌日には、私の同級生と2年ぶりに再会し Pizzeria MARUBUNへ。
ここでもパスタランチ。

あぁ、外でのパスタ率高すぎ !!
しばらくの間、外でのパスタは控えよう(笑)。


++ yukimin* ++



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

