はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のこと*愛媛マラソンTOP日々・くらし ≫ 最近のこと*愛媛マラソン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のこと*愛媛マラソン

最近のこと。

2月7日は愛媛マラソン。
毎年の恒例となった夫の出場に、今年は息子がボランティアとして初参加することになりました。

 :

愛媛マラソンの朝は、手打ちうどん こはるさんのうどん。

前日の午後お持ち帰りし、大会当日の朝食べる ・・これまた恒例になっています。
息子も一緒にうどんを食べ、ひと足先に自転車で出発。

1時間後、夫は電車で会場へと向かいました。

テレビ中継が始まり、10時スタート !!
テレビ前で見守り、トップランナーのゴールを見届けると私と娘の出発時刻です。

 :

「父さん今どこ?」
「○○kmくらいかな。」

「私たちも向かってるよ。」
「了解。」

息子とラインしながら、電車に揺られ会場へ。

スタートから3時間超えた頃にフィニッシュ地点に到着し、夫の帰りを待ちました。
目標タイムより遅れたものの、元気な姿で現れた夫。

いざシャッターチャンス !!

+
日々160207①
+

手応えあり。
初めてちゃんと撮れたかも。

そして、ゴール !!

+
日々160207②
+

奇跡的に、その瞬間も撮れてた。

3時間24分28秒。
途中トイレ休憩したり、後半ペースダウンしたわりに、何とかアスリート枠に入ることが出来ました。

夫の元へ向かっていたら、見覚えのあるサッカーバッグを背負った高校生が2人 ・・・
向かう先は同じです。

夫に労いの言葉をかけ、息子は再びチームメイトの待つ場所へ戻って行きました。

 :

夜は焼肉屋さんで慰労会。

父さん、お疲れさま。
息子も、ボランティアお疲れさま。

美味しいお肉、ごちそうさまでした。


++ yukimin* ++



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

