はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 学年末考査*最初の山TOPお弁当 ≫ 学年末考査*最初の山


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

学年末考査*最初の山

今朝はカーテンを開けてびっくり !!

久しぶりに見る窓一面の結露 ・・・
娘を学校に送る頃、車の外気温は2℃でした。

近いようでまだまだ遠い春、今からとても待ち遠しいです。

*

今日の息子べんとう。

+
息子弁160225
+

◇ビーフコロッケ(生協品)
◇えび焼売(生協品)
◇焼き鳥の一味がけ
◇葱入りだし巻き玉子

焼き立てのふわふわだし巻き玉子、残り物のつまみ食いも葱入りだと尚のこと美味しい。
でもこれ、きっと息子には不評です。

*

息子の学年末考査3日目は、家庭科、世界史、数学A。

数学脳ではない息子にとって、数学2教科(数Aと数Ⅰ)は鬼門 ・・・
今日が最初の山なのです。

昨日までの4教科はまずまずらしいので、ダメージを最小限に止められるといいな。

そして。

 :

昨日、2016年度県立高校の入学志願者数 ・志願倍率が発表されました。

今年は全体的に私立傾向なのかな。
1年前、県立受検組に衝撃の走った普通科倍率は2校集中になっています。

先週土曜日には、ひと足先に推薦入学の決まった後輩がわざわざ報告に来てくれました。

学年を超えて仲の良かった2人。
春からまた同じグラウンドに立って、高めあって欲しいな。

合格、おめでとう。


++ yukimin* ++



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

