はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 進級1週間TOP日々・くらし ≫ 進級1週間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

進級1週間

この度の熊本地震は四国に住んでいる私たち家族や両実家にとっても他人事ではありません。
被害に遭われた方々の不安が少しでも早く和らぎますように。


*

4月も半ば ・・・

新学期が始まって1週間が過ぎました。
娘は中学校最終学年、息子は高校生活2年目へ。

今年はダブル修学旅行、10日後に控えた娘は 親の心配をよそに心浮かれています。

 :

お弁当作り生活も再開です。

+
息子弁160415
+

<今日の息子弁>

◇鮭ときのこのホイル蒸し
◇ねぎ入りだし巻き玉子
◇若鶏のあぶり焼き(生協品)
◇豚肉の塩コショウ焼き
◇ごま塩おにぎり

+
息子弁160414
+

<昨日の息子弁>

◇煮込みハンバーグ
◇ねぎ入りだし巻き玉子
◇ちくわの磯辺揚げ
◇鶏の塩から揚げ
◇ごま塩おにぎり

+
息子弁160413
+

<4/13の息子弁>

◇せんざんき
◇青のり入りだし巻き玉子
◇豚肉としめじの塩コショウ焼き
◇さつまいもの甘煮

+
息子弁160408
+

<4/8の部活弁>

◇鶏の塩から揚げ
◇揚げポテトとベーコンのチーズ焼き
◇ねぎ入りだし巻き玉子

 :

以上が写真に残せたお弁当。
相変わらずバタバタで、朝は息子の登校時間との戦いです。

*

昨日は(支援クラスの)娘のことで中学校へ。

修学旅行を前に、 学校側へのお願いの場を設けてもらったのです。
私1人に対し、学校側は学年主任に担任など3名同席しての話し合い。

最初のお願いは、投薬の見守りと睡眠について。
娘の健康状態を説明し、考えられる心配点をひとつひとつ挙げさせてもらいました。

そして、旅行中の活動について。

娘のために、お願いだけは聞いてもらおう ・・・
そう思って意見させてもらったけれど、そこはなかなか難しく残念な回答もあり。

それでも、悪いことばかりではありませんでした。

母として思いをぶつけて良かった。
就学前以来の学校側との話し合いは、意味のある話し合いになった ・・と思いたいな。


++ yukimin* ++



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

