はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 娘の進む道TOP娘のこと ≫ 娘の進む道


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘の進む道

シルバーウィーク3連休明けと一緒に台風16号がやって来た。

今朝、ベランダには見覚えのないものが ・・・
マンションのベランダ側は全体に鳩除けネットがしてあるし、我が家は角部屋でお隣は現在空室。

いったい何処から飛んで来たんだろう。

夫はめずらしく自宅待機。(のちに出社)
もともと体育大会の繰替休業日だった娘に加え、息子までも自宅待機ののち休校となりました。

3連休中ずっと遠征だった息子、思いがけず休養に充てられそうです。

*

少し前のこと。
ママ友とランチ計画を立て、久しぶりに語り合う時間を持ちました。

+
日々1609091
+
(@ネジマキカフェ)

 :

美味しいランチをいただきながら ・・・

話の内容は受験について。
お互いに第1子の高校受験と異なる第2子を抱え、いま同じような悩みの中にいます。

我が家の場合。
校区にある公立中学校の支援クラスに在籍している娘は、特別支援学校の高等部受検を ・・・

この道しかないのが現実。

小さく分けると4つの進学先がある恵まれた環境だけれど、どこが娘に合っているのかな。
答えが出てこないのも現実なのです。

この日、私より知識と行動力のあるママ友と語り合い、たくさんの情報と刺激をもらいました。

娘にはどこがいいのだろう ・・・
まずは明日、学校説明会に参加して教育相談を受けて来よう。

受験に向かう第一歩です。


++ yukimin* ++



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

