はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 順延のち実施のち延期TOP日々・くらし ≫ 順延のち実施のち延期


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

順延のち実施のち延期

本日、体育大会を実施します。

朝6時前、布団の中で見た中学校のHP記事に飛び起きました。
窓から見える外は雨 ・・・

それなのに、嘘でしょーーー !!!!!

昨日からの天気予報で実施はまずないと思い、お弁当の下準備が何も出来てない(汗)。
とにもかくにも急いで作らなきゃ。

 :

夫実家から届いたばかりの新米を研ぎ、炊き込みごはん作りからスタート。

ゆで卵を作って揚げ物の準備。
かぼちゃを茹でて次は春雨 ・・と頭をフル回転させました。

温かいおかずを冷ましている間に、娘を中学校へ送って行ったりバッタバタのお弁当作り ・・・

+
体育祭弁160919
+

<右>
◇炊き込みご飯おにぎり
◇ささみフライ

<中>
◇かぼちゃバター
◇海老フライ
◇ちくわキュウリ
◇貝割れのハム巻き

<左>
◇玉子サンド
◇春雨サラダ


娘と夫の希望を取り入れた体育大会べんとう、何とか完成しました。

10分後には出発できるかな。
夫とふたり、それぞれに身支度を整えていたら ・・・

 :

「まだ家にいる?今日は中止になったよ。」
「ん?」

中学校にいるママ友からの電話に絶句です。

この天候とグラウンドコンディションを考えれば致し方ないとは思うけれど、その判断は3時間前に
して欲しかった。

明日は台風16号がやって来る。

今年の体育大会は、順延から実施そして延期へ。
次こそ台風一過の空の下、子ども達にとってもいいコンディションで頑張って欲しいな。


++ yukimin* ++



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

