はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 息子からのSOSTOPお弁当 ≫ 息子からのSOS


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子からのSOS

夜中に何度も目が覚めて ・・・

今日も起きようかな。
昨日に続き、目覚まし前に起床し、おべんとう作りに取りかかりました。

+
息子弁160928
+

<今日の息子弁>

◇チーズのせトマトソースハンバーグ
◇豚ロースの甘辛炒め胡麻まぶし
◇スイートポテト(生協品)
◇枝豆

初心に帰り頑張る ・・と言いながら、スイートポテトは生協品(笑)。

いつもおかずの下に敷いているWAXペーパーを切らしてしまい、クッキングシートを代用です。
今日は忘れないように !!

買い物メモにWAXペーパーを追記。

*

昨日のこと。

娘とふたり、夕食を済ませたところにLINE電話が鳴りました。
画面表示は息子。

どうした?

「今○○まで帰って来たんやけど、雨がすごくて、、迎えに来てもらえん?」

部活帰りに突然のどしゃ降り。
屋根のある自販機にいるのでに迎えに来て欲しい。

(そういえば、カッパを持たずに登校している)

「行ってはあげたいけど、○○ってどう行ったらいいん?」
「え~○○知らんの?」

はい、知りません。
自転車通学の息子たち高校生は、私が足を踏み入れたことのない住宅街を通学路としています。

明るいうちならまだしも、夜、どしゃ降りのなか知らない道を運転するなんて ・・・

「とりあえず向かってみるね。」

スマホのナビを使いこなせない私。
グーグルマップで位置検索をし、道順を頭の中に入れ、息子の元へ。

家にひとり残してきた娘を案じ、雨のなか待たせている息子を案じ、自分自身の運転を案じながら、
何とか辿り着けてホッ(汗)。

そこ右折。
つぎ左折。
ぐるっと回って次も左折。
あ、やっぱり直進がいいかな。

帰りは息子ナビで難なく帰宅したものの、この道は複雑過ぎてひとりで通る自信はないなぁ(苦笑)。


++ yukimin* ++



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

