はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 乳がん検診TOP私のこと ≫ 乳がん検診


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

乳がん検診

「突然だけど、明日マンモグラフィの抽選いかない?」

土曜日の夜、ママ友からLINEが入りました。
近くのがん専門病院で、年に一度無料のがん検診(定員あり)が行われるのです。

「教えてくれてありがとう。
結局ずっと受けてないし、早く受けないといけないってずっと気になってたから ・・・
明日、私も行くね。」

前回受けた乳がん検診はいつだったのか、恥ずかしながら それさえも記憶が定かでない私。

自分でのセルフチェックで気になることはないけれど、数ヶ月前から少し違和感のある片方の胸。
それも、常にではなくほんの時々のこと。

受診しなくては !!!!!

娘の修学旅行が終わったら。
息子の修学旅行が終わったら。
夏休みの家族旅行が終わったら、絶対に。

でも。

病気が確定したら手術?
入院になったら娘はどうなる? どうしよう。

いざとなると怖くなり、気持ちはあるのにずっと行動出来ずにいました。

 :

そして昨日。
朝、ママ友と病院で待ち合わせをして抽選に参加し、運良くマンモグラフィを受けられることに。

覚悟を決めて臨んだ検査、結果は30分後に知らされました。

+
日々161016
+

私の小さい両胸の画像とともに、乳癌を疑う異常所見なし、、という言葉。
あぁ 良かった。

病院では異常なしという言葉しか見ていなかった私、家に帰って見直してビックリ !!

 :

前回2009年9月。

「次の検診は2年後でいいですよ。」
「2年空けるのは心配なので来年また受けます。」

7年前、先生にそう言ったのは私。
深く深く反省です。


++ yukimin* ++


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

