はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 完全に国語脳TOP息子のこと ≫ 完全に国語脳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完全に国語脳

季節外れの暑さがやって来た。

予想最高気温は27℃ !!
10月も折り返しの今になって、夏日になるなんてビックリです。

今日は娘も息子も汗だくだろうなぁ。

*

今日の息子べんとう。

+
息子弁161018
+

◇豚肉の照り焼き
◇えのきとほうれん草の煮びたし
◇大学芋
◇ロースハム

だし巻き玉子が姿を消しました。
ここ最近、手抜き気味なおべんとうになっています。

*

高校では中間考査の返却が始まりました。

「どうだった?」
「今のところ、欠点はないよ。」

け、欠点 !! そこが基準なの?

「現国(現代国語)は良かったよ。 漢字が書けてたらほぼ満点かな。」

息子、相変わらずの国語脳です。
普段からコツコツ勉強する風もなく、結局テスト前に慌てて取り組む教科は苦手分野のものになる。

結果、比較的得意な国語についてはテスト勉強をしません。

今回もノー勉だったにも関わらず、クラス上位(=学年上位)の得点だったとか。
国語脳恐るべし。

ただ、悲しいくらいに数学脳ではありません(苦笑)。


++ yukimin* ++



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

Comment

はじめまして
編集
はじめまして
高1&中1姉妹の母 こはると申します^^

素敵な愛情たっぷりの彩お弁当に
日にちをさかのぼりながら
「おいしそう~。いいな~」とワクワクしております。
お弁当箱と器(ココット)使いもなるほど!!と発見でした。

新しいお弁当を買いに....という日記を見て
このお弁当箱に変身^^ホーローのお弁当箱ですか?
蓋をするとどんな感じなのかな~と想像しています(笑)
よかったら教えてください。

国語脳...羨ましいです。
娘たちは、国語の迷宮でさまよい続けてはや.....
また、お伺いします。
長文、失礼しました。
2016年10月20日(Thu) 20:40
はじめまして
編集
v-22こはるさん

コメントありがとうございます。
こはるさんからコメントを頂く日が来るなんて...夢のようです。

こはるさんの以前のブログ(こはるさんだと勝手に思っているのですが)から
ずっと拝読させて頂いていました。
ご姉妹の頑張りや成長が眩しくて、お二人を見守るこはるさんが太陽のように
あたたかい。
文面からも人柄が表れているようで、憧れさえ抱いていました。

そんな方からお弁当をほめて頂き、恐縮の限りです(汗)。
お弁当箱はホーローではありません。
写真の撮り方でホーローの様に見えますが、樹脂素材のいわゆるタッパーです。
2段のわっぱ弁当箱が割れてしまい、1段のわっぱ弁当箱を探していたのですが、
欲しいサイズの物が見つからず...
同じショップに何度か通ううちにこの容器が入荷され、出会ったという訳です。
「ミコノス フードコンテナ」で検索すると多くのショップで扱われています。

国語脳...という言葉が正しいのかわかりませんが、現国だけなのです。
因みに、暗記を必要とする古文は欠点に近かったようです。
完全な努力不足ということですね。
2016年10月22日(Sat) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

