はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最後の体育大会TOP娘のこと ≫ 最後の体育大会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後の体育大会

曇天の日曜日。 

風が強く、今日も肌寒い1日になりそう ・・・
息子は軽く防寒対策をし、部活動へと向かいました。

夫は20年ぶりの加賀国、石川県は金沢の町を楽しみながらゴールを目指す予定です。

*

久しぶりに娘のこと。

先週、市内公立小中学校 特別支援学級在籍の児童生徒による体育大会が行われました。
今年は娘にとって最後の大会です。

中学校へ娘を送り届けて急いで帰宅 ・・・
ゆっくりする間もなく、急いで最寄り駅へ向かいます。

クラスメイト(2年生)のママ友と、いつものように電車の中で待ち合わせ。

「nahoちゃん、進路はどうするの?」

話題は娘の進路について。
自宅から1番近い支援学校を考えていること、先月参加した学校見学会での四者面談のこと。

同じような子育てをしているママ友には通じるものが多く、悩みごとも共感しあえます。

社会の中で自立して生きていく ・・・
娘たちにとっては簡単なことではなく、私たちの子育ての最終目標とも言えるもの。

悩みは尽きません(汗)。

 :

電車を乗り継いで会場の小学校へ到着。

娘たちのテントに出身小学校の男の子がやって来て、みんなを笑顔にしてくれる。
見ている私たちもつられて笑顔。

今年、娘は個人と団体の2競技に出場しました。

短距離走では運良く1位、2人がラケットでボールを挟んでつないでいく団体競技もノーミス。
練習では1度も成功したことがないなんて嘘のよう ・・・

この日の娘たちは神がかっていました。

中学校の体育大会では練習の成果が発揮できなくて(涙)、つらく悲しい思いをした娘。
気持ちよく終えられて良かったな。

さぁ、帰ろう !!

 :

電車を途中下車して高島屋へ。
体育大会帰り恒例のデパートランチ、今年は大人3人子ども3人の大所帯です(笑)。

+
日々161019
+

私は海の幸スパゲティ、娘はてりやきハンバーグ。

小食だったガリ娘、最近になってやっと人並みに食べるようになり 体重も少し増加中 ・・・
嬉しい限りです。

ランチのあとはちょっとお買い物し、電車に揺られて家路を急ぐ。

つ、か、れ、た ーーー !!!!!
ただ、この日は心地良い疲れだったかな(笑)。


++ yukimin* ++



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

