はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 自分の進む道探しTOP息子のこと ≫ 自分の進む道探し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分の進む道探し

小雨降る土曜日。

(車の)外気温16℃表示に、今日は今シーズン初めて暖房を入れました。
深まる秋、一気に秋本番ですね。

夫は始発便から飛行機を乗り継いで北陸の地へ、3日間の母子生活の始まりです。

*

昨日の息子べんとう。

+
息子弁161021
+

◇ソースハンバーグ
◇じゃがいものチーズ焼き
◇カニクリームコロッケ(生協品)
◇えのきとほうれん草の煮びたし
◇ロースハム

手抜きの日が多かった今週のおべんとう、最終日はハンバーグで〆。

*

木曜日のこと。

インターンシップを来月に控え、お世話になる企業との事前打ち合わせがありました。
息子、第1希望が叶い旅行会社へ。

仲良しクラスメイト男子2名と、別クラスの女子1名が一緒です。

外回りの営業、窓口、PC作業など。
インターン期間中、たくさんの経験をさせてもらえそう ・・そう話す息子の生き生きしていること !!

この経験が、自分の進む道探しに少しでもつながるといいな。

 :

中間考査は全ての返却が終わりました。

欠点は免れたものの ・・・
古文と数学が同点数でギリギリの域だったとか、聞きたくないような情報もちらほらと(汗)。

学校からの正式報告が怖いわぁ。


昨日は私の住んでいる地域でも緊急地震速報のアラームが鳴り響きました。
鳥取県中部には母の生家があり、震度6弱だった町には親戚や母の友人が暮らしています。
母経由で皆の無事を知りひと安心、ただ空き家になっている生家と墓石の状況が不明です。
地震は本当に怖いです。
揺れの収まりかけたなか夫にLINEをし、夫と(携帯電話使用禁止の)息子からもLINEが届く。
家族のつながりが心強く、ありがたくて ・・ふたりに感謝です。



++ yukimin* ++



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

