はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 思い出の記憶TOP日々・くらし ≫ 思い出の記憶


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い出の記憶

今日は暑くなりそう。

衣替えしたばかりの娘は1日で合服に逆戻り。
校内合唱コンクールに向けて朝練習が始まり、今朝はいつもより20分早い登校です。

*

昨日のこと。

20年ぶりに加賀国を満喫中の夫から、美味しそうな、楽しそうな、写真が届きました。
その中に ・・・

これ、似過ぎでしょ !!

+
日々161024①
+

一瞬バリィさんかと思いました。
石川県七尾市にある和倉温泉のゆるキャラ、わくたまくん。

わくたまくん?

和倉温泉を発見したとされるシラサギが産んだたまごで、オレンジのバッグには3つ子の温泉たまご。
ワクワク、ランラン、ゆっくり過ごそ が合言葉なんだって。

知らなかった、、、覚えておこう。

 :

昨日は全国的に秋晴れ。
夫からの写真にも、眩しいほどの青空が広がっています。

加賀屋。(夫の宿泊先ではありません)

+
日々161024②
+

プロが選ぶ日本のホテル ・旅館100選 総合部門1位、みんなで選ぶ温泉大賞 総合1位。
どちらも連続受賞中というから素晴らしい ・・・

いつの日か、お世話になってみたいものです。

 :

今回夫が訪れた和倉温泉は、20年前に2人で訪れた思い出の温泉地でした。

「○○の○○、覚えてる?」
「う~ん ・・・。」

覚えているような、覚えていないような。

今のようにスマホで手軽に画像を残すような時代ではなく、この時はカメラさえ持参しなかった私たち。
もったいないことをしたな ・・・

今になって後悔しています。

記憶力の衰えは否めないけれど、いつまでも大切に残しておきたいな。
記憶の中の思い出。


++ yukimin* ++




にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

