はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 春*始まりTOP日々・くらし ≫ 春*始まり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春*始まり

春本番。

うららかな陽気に誘われて ・・・
5ヶ月ぶりに、ここも再開したいと思います。

*

娘は春から高校生。
県立の特別支援学校高等部に入学し、ドキドキの電車通学が始まりました。

プラットホームで電車を待つ娘の見守りも、昨日で3日目。

+
日々170414
+

このあと人がどんどんやって来て、人混みの電車の中に消えていきます。
いってらっしゃい !!

 :

娘の学校生活も4日が過ぎました。

クラス担任は若い先生。
副担任はベテラン先生。
クラス編成は男子4名に女子4名。

合格発表日あとに行われたテストの不出来に落ち込んだものの、目標にしていたクラスに入れて ほっ !!
そのうえ、初日にして人見知りの娘に友達が出来ました。

クラスの女子は日毎に仲良しさを増し、ムードメーカー的存在の男子が全員にニックネームを付けたそう。

良い環境で良いスタートが切られたことが嬉しくて ・・・
娘の笑顔に安心をもらう日々です。

*

息子は高校3年生に進級。
言うに及ばず、受験生の仲間入りです(汗)。

進路希望調査表には第4希望まで記入し、提出期限の昨日やっとクラス担任へ。

ただ、今はまだ部活動>受験勉強ということで ・・・
サッカー部を正式に引退してからが、息子の受験勉強の始まりになりそう。

 :

お弁当作りは実質あと8ヶ月になるのかな?

最後の日まで記録しておこう !!
意気込んだものの、実は新学期が始まってから1枚も残せていない ・・という事実。

+
170401.jpg
+
(写真は春休み中に作った試合弁当)

子ども達は新しいスタートを切っているのに、私はまだまだ迷走中(汗)。

お弁当作りの勘を取り戻し、生活リズムのペースを掴むこと。
今の私の課題です。


++ yukimin* ++




にほんブログ村

Comment

No title
編集
娘ちゃん
高校ご入学おめでとうございます。
息子くん、進級おめでとう&受験生ですね。
ドキドキの春のスタート!!
こうして、またお話しできてうれしいです。
4月ってなかなか自分のペースがつかめず
あわただしい日々が続きますが...(私も更新できずにいました)
ゆっくり綴っていけたらいいですね♪
また、ゆっくり遊びにきます。
よろしくお願いします。

お願い
よかったら、yukimin*さんのお部屋を
リンクさせていただけたらと思います。
すぐに飛んでこれるので...よろしくお願いします。
2017年04月16日(Sun) 10:55
ありがとうございます
編集
こはるさんv-22

コメントありがとうございます。
子ども達へのお言葉もありがとうございます。

随分とブログから離れた生活をしておりました。
忘れないでいて下さったことに感謝です !!
息子が受験生と呼ばれる学年になり、これからの大変な日々は未知ですが、
今のこの日々をゆっくり書き記していきたいと思います。

こはるさんのブログにリンクなんて、、、
恐れ多いですが、どうぞよろしくお願いします。
2017年04月17日(Mon) 18:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

