はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 息子のこと*進路のことTOP息子のこと ≫ 息子のこと*進路のこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子のこと*進路のこと

春の嵐一過 ・・・
今日は爽やかな青空が広がっています。

夫は今朝 無事出張先に到着し、子ども達も元気にそれぞれの高校へ向かいました。

*

今日の息子弁当。

+
170418.jpg
+

◇ロースとんかつ
◇しめじとほうれん草の煮浸し
◇甘酢あんかけミートボール
◇ちくわ&ロースハム
◇玉子ふりかけご飯

プラス、パン2つにいつもの野菜生活。

*

昨夜は息子時間。

学校生活や部活動のこと。
そして、これから始まる受験勉強や大学のこと。

夕食後、久しぶりにじっくり息子と話す時間が持てました。

小さい頃から良くも悪くもマイペースな子 ・・・
この2年間は志望大学も決めないまま、与えられた課題をこなすだけの学校生活を送っていました。

そんな息子も、3年生に進級するにあたりやっと奮起 !!
受験先を決めました。

大学で哲学か心理学を学びたい ・・・
高校入学時に言っていた思いは大きくぶれることはなく、今のところ4校の大学に絞っているようです。

今日はクラス担任との面談があるそう。

持ちあがりの先生は、正直ちょっと頼りなくて、、、話の内容も非常に気になるところ。
今夜も少し話が聞けるといいな。


++ yukimin* ++




にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

