はっぴー*ベアくん

毎日のお弁当作りと日々の記録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 続・息子のこと*進路TOP息子のこと ≫ 続・息子のこと*進路


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・息子のこと*進路

今日も晴天なり。

部屋の窓を開け放って、心地良い風を感じていたら zzz zzz
うっかり夢の中 ・・・

昼下がりの出来事です。

*

今日の息子弁当。

+
170419.jpg
+

◇せんざんき
◇しめじとほうれん草の煮浸し
◇ミニフランク
◇じゃがいものチーズ焼き
◇鰤のオリーブオイル焼き
◇鮭ほぐしのせご飯

プラス、パウンドケーキと定番の野菜生活。

*

続、息子のこと。

息子は県立高校3年文系(一応)進学クラス。
今週に入り、学校では放課後の教室で個別面談が行われています。

昨日は息子の懇談日。

志願候補先もほぼ決定し、それらを記入した進路希望調査表も担任に提出している。
受験するにあたり強化すべき教科も把握済み。

面談では自分の考えを口頭で伝え、OKをもらえるだろうと思っていました。
それが ・・・

「母さん、聞いてや~」

息子の思っているような展開にはならなかったようで、めずらしく怒って帰宅。

持ち上がりの担任には、県外の私立4年制大学文系に進み、心理学を学びたいこと。
1年前から何度も伝えています。

それなのに ・・・

進路希望調査表に記した大学の別の学部を勧めてきたリ、国公立大学を勧めてきたり。
国公立は考えていないと伝えると、息子では無理そうな別の私立大学を勧めてきたり。

思わぬ展開にイライラした息子、軽く机を叩きたくなったそう(汗)。

先生は自分の実績が欲しいだけ !!
息子はそう感じてしまったようだけれど、もっと上を目指しなさい ・・ということかも知れない。

夫が出張先から帰って来たら、話し合いだな~


++ yukimin* ++




にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

